BLOG
BLOG


| - | 2012.06.19 Tuesday | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
is.jpg
先日、香川さんに連れていってもらった恵比寿の隠れ家バーで、私は『オイルサーディン』という食べ物と初めて出会った。

ようはイワシの缶詰なんだけど、それをバーナーであっためて中にいろいろソースや調味料追加して、ゴロッとしたイワシの身をフォークの背で押し潰して、グッチャグチャにして、クラッカーかなんかに乗っけて食べるのです。

あまりの美味しさに、うっかりほっぺたを落としてしまった私と佐藤氏。

よくパスタの具材としても使われますが、よくよく考えたら、最近流行ってる超濃厚魚介ダシスープのつけめんとほぼ構造式は一緒なんですね。

ああ、オイルサーディン。
オイルサーディン。
| - | 2010.05.14 Friday 02:15 | - | pookmark | author : MUSCLE SAKAI |
| - | 2012.06.19 Tuesday 02:15 | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
<< 100玉で買える温もり2010 | トップページ | 私の母校 >>

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE

マッスル坂井
DDTプロレスリング所属/(有)DDTテック代表取締役/『マッスル』主宰者
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS