BLOG
BLOG


| - | 2012.06.19 Tuesday | - | pookmark | author : スポンサードリンク |
 

みなさまご無沙汰しています、マッスル坂井です。

 

実家の金型ファクトリーに入社してもう余裕で一年が経ちました。

 

別に自慢でもなんでもありませんが、いまだに無遅刻無欠勤です。

 

われながらよくやってると思います。

 

汎用旋盤から始まった金型修業ですが、現在はマキノのV33という、ドライでイルな高速マシニングセンタを駆使して、硬い金属をガリガリと削っています。

 

「やいーや!このゲート、1000分の2ミリ、オーバーカットしたったてー」

 

「やいーや!!専務がまーたお釈迦つくったわや!!」

 

「やいーや!!!これだめだ!今井さんとこ肉盛りださんばなんね!」

 

「のめしこいて工具補正のあとゲージ合わせねっけ、Zがふーこう入ってしまうんさね!」

 

なんて感じで日々、仕事や職場を通し自己を育成しながら、熱意、誠意、創意をもって生きがいのあるものづくりをしています(壁に貼ってある企業理念を読みながら)。

 

9月からは新潟市から少し離れた三条という町にある、中小企業大学校という学校の「経営管理者養成コース」というところで経営や財務、マネジメントなんかの勉強もしたりしています。三条市はとにかくラーメンが美味しく、つい先日食べた本寺小路の「音羽屋」のジャージャー麺は享楽的なまでにスパイシーで、三条ラーメンの懐の深さを強く感じました。あと、三条市は人口に対する飲食店の数の多さが日本一だという噂があり、これまた享楽的でスパイシーなスナックなんかも数多くあるようです。

 

プロレスの無い生活は、それまでに比べると安心で、安全で、傷つくことも傷つける心配も少ない、ずいぶん上品な暮らしですが、やっぱり東京での生活や仲間たちのことを思い出して、時折センチメントの季節になったりもします。やっぱり僕の体にはアドレナリンとファミリーマートのおでんの出汁がたっぷり入った野蛮な血が今も流れ続けているんでしょうが、とにかく今は一日も早く最高の金型屋を目指さなければいけません。来年、うちの会社はこっそりと創業60年を迎えるのです。

 

という訳で、僕の引退一周年を記念して、ペールワンズの井上さんがインタビューをしにわざわざ新潟まで来てくれました。仕事のある平日の昼休みに、会社の斜め向かいにあるソロモンという渋い喫茶レストランで会い、いつもその辺のルノアールでしてたような下らない会話をしました。まあ、なんというか面白い感じがいっぱいのインタビューで申し訳ありません。

 
kaminoge

 

 

世の中とプロレスするひろば

KAMINOGE』[かみのげ]創刊!!

12/20発売/東邦出版

...

 

KAMINOGE SPECIAL

2011年の甲本ヒロト

 

「僕が一番怖いのは、バチが当たること。

 幸せすぎる人に与えるバチというものがあるとしたら、

 それだけは当てないでほしいの。

 幸せのまんま放っといてほしい」

 

 

INTERVIEW

桜庭和志「問題の“カブラル”戦、そして今後について語る」

 

「試合中に知らないヤツがやってきて、

 僕にこう言ったんですよ。

 “もう、ヤバいんじゃない?”って」

 

LEGEND対談 “上野毛道場をまたいだ男達”

藤波辰爾×長州力×初代タイガーマスク

 

「来年は下関市役所の職員全員が、

 タイガーマスクをかぶって仕事するから」(長州)

 

快楽亭ブラックが語る「立川談志」

 

「落語家っていうのはな、狂ってなきゃいけねェんだ。

 キチガイでいろよ」

 

ザ・グレート・サスケ「岩手県議選に再出馬も落選!」

 

「私に投票をしなかった盛岡市民!

 おまえら、ふざけんな!

 もう幸せにしてあげられない!!」

 

マッスル坂井・坂井良夫「新潟在住・坂井親子が育児を語る」

 

「子どもが産まれた時の快感はハンパじゃなかった。

 あれは興行で得られる快感と同等か、もしくはそれ以上で。

 そうなるとですね、全部が崩れるわけですよ!」(マッスル)

 

「新潟の男は静かでおとなしいんです。

 息子にはこれから我が社をおもしろおかしくしてほしいですね」

(坂井良夫)

 

 

FEATURE

DREAMバンタム級世界トーナメント・リザーブマッチに出陣!

所英男と語る 『元気ですか!! 大晦日!! 2011』座談会

 

角川慶子 with 掟ポルシェに吉田豪が迫る!

夢の保育園が開園! 『駒沢の森こども園』

 

「父の再婚相手? 

 ヘビが憑いてるから会いたくないんですよ」

 

COLUMN

バッファロー吾郎Aの 『きむコロ列伝!! 第1回

「木村明浩はなぜ●●●●を殺さなかったのか?」

 

古泉智浩の 『客観的判断』 第1回

「憂国の前田憂佳」

 

 

 

KAMINOGE DOJO MATCH ST

田村潔司 vs 山口日昇

 

「今日あらためて相談があるんですけど、

 お金貸してください!」(山口)

     ☆『go fight』と同じA5判です☆
     みなさん、よろしくお願いします!!!

| - | 2011.12.21 Wednesday 18:55 | - | pookmark | author : MUSCLE SAKAI |
チケット受付用のメールアドレスのアカウントが二ヶ月前くらいに切れていた。

どうりでチケットの注文もメールも来ないわけだ!


というわけで新たなアドレスを取得しました。


10・6『マッスルハウス10〜マッスル坂井、負けるから即引退させてくれSP』のチケット予約もこちらで承ります。


興行タイトルは事務所内での、ちょっとしたウケ狙いでつけちゃいましたが、つまりは僕の引退興行です。

僕の作る最後の興行です。
『マッスル』も最後になると思います。

それまでに開催されるDDTの興行には出場しますので、こっちも見に来てやってください。


musclesakaisakai@yahoo.co.jp


取り急ぎチケットの注文受け付けますよ、というお知らせでした。多分アドレスこれで合ってると思います。
| - | 2010.08.04 Wednesday 12:18 | - | pookmark | author : MUSCLE SAKAI |
i.jpg
DDTのOB・ジャッジ金子氏が土曜日にテキサス・ホールデムポーカーの大会を開催する。

本場のポーカルームの雰囲気を体験できる、日本最大のトーナメントだ。

僕と高木さんもゲスト選手として参加することになった。

(ポーカー豆知識)
WWEのアンダーテイカーの半分はテキサスホールデムで出来ている(ちなみにもう半分はMMA観戦)。

http://www.tokyopokertour.net/jp/index.html
| - | 2010.06.18 Friday 13:05 | - | pookmark | author : MUSCLE SAKAI |
マイクロソフト株式会社より7月8日発売が決定した
Xbox360用ゲームソフト『ライオットアクト 2』の
特別プロモーションアニメである“RIOT ACT 2 SPECIAL MOVIE”
全4話の主人公エージェント役の声優に、
マッスル坂井が初挑戦しました。

下記サイトからご覧になれます。

『RIOT ACT 2 SPECIAL MOVIE』プロモーションサイト
www.riotact2.jp/promo/

第1話は現在配信中。
第2話以降は6/17より毎週1話ずつ配信予定。

ぜひご覧ください。


100616_143013.jpg


| - | 2010.06.16 Wednesday 18:51 | - | pookmark | author : MUSCLE SAKAI |
ここ最近は、勤勉にDDTにも出場し続けているのでなんとか今年は両国大会に出場できそうな風潮になってきました。


そんなわけで既成事実を作るためにも遅ればせながら、チケット営業をやろうと思います。



DDTプロレス 両国ピーターパン2010 〜夏休み ああ夏休み 夏休み〜


【日時】2010年7月25日(日) 開場14:30 開始16:00
【会場】両国国技館
【席種詳細】
スペシャルシート(アリーナ席)12,000 円
マス席A10,000 円
マス席B7,000 円
マス席C5,000 円
2Fイス席A5,000 円
2Fイス席B4,000 円
2Fイス席C3,000 円

※ マス席は1マス単位での販売ではなく、お1人につき1枚の販売。

基本的に、1マス2名様でのご利用となります。



ご用命は マッスル坂井チケットセンター ddt_sakai@mac.com


ドシドシご応募ください。



E4B8A1E59BBDE59BBDE68A80E9A4A8E381AE.jpg


 
| - | 2010.06.16 Wednesday 18:40 | - | pookmark | author : MUSCLE SAKAI |
100517_014819.jpg
新潟明訓高校の卒業アルバムの表紙に書いてあった校章みたいなやつ。

@より早かったなー。

いまかんがえるとかなりオシャレ!
| - | 2010.05.17 Monday 01:52 | - | pookmark | author : MUSCLE SAKAI |
is.jpg
先日、香川さんに連れていってもらった恵比寿の隠れ家バーで、私は『オイルサーディン』という食べ物と初めて出会った。

ようはイワシの缶詰なんだけど、それをバーナーであっためて中にいろいろソースや調味料追加して、ゴロッとしたイワシの身をフォークの背で押し潰して、グッチャグチャにして、クラッカーかなんかに乗っけて食べるのです。

あまりの美味しさに、うっかりほっぺたを落としてしまった私と佐藤氏。

よくパスタの具材としても使われますが、よくよく考えたら、最近流行ってる超濃厚魚介ダシスープのつけめんとほぼ構造式は一緒なんですね。

ああ、オイルサーディン。
オイルサーディン。
| - | 2010.05.14 Friday 02:15 | - | pookmark | author : MUSCLE SAKAI |
100514_011018.jpg
水道橋博士のブログで知ってからここ最近ひたすら食べ続けています。

五木食品という熊本の会社が作ってるつけめん。

近所の100円ローソンでは店員のおばちゃんもこの味に惚れぬき、毎日食べてるそうです。

つけダレに玉ねぎとホワイトペッパーをたっぷりたっぷり入れたら、天国に行けます!
| - | 2010.05.14 Friday 01:37 | - | pookmark | author : MUSCLE SAKAI |
 


2010年5月16日
昭和52年会プレゼンツ
「ウソテクジェネレーション〜今年で三十三間堂!!秘蔵国宝御開帳SP!!〜」

昭和52年生まれのともだちんこ集まれ!あの日のじゃあまん探偵団も今年で三十三間堂!中年間近のバブル崩壊ギリチョンセーフ世代がナルケマ・レバンガ・カピカッピを合言葉に、女の60分見てから謎の伸びるキン消しを改造手術!市川海老蔵と同級生な真性団塊Jr.が、カセット買ったその場で開封、家に着くまで説明書を熟読!ドデカホーンのチューニングを合わせて、テレビ・ラジオ・マンガ・ゲーム等々懐かしの同世代カルチャーをはちみつレモンのように甘酸っぱく語り倒します!とりあえずスーパーマリオランドは買うとして、もう一本は役満?ベースボール?ひょっとしてアレイウェイ?今回は同世代限定特典として、小中学校の卒業アルバム、文集、夏休みの絵日記、ネクロスの要塞のドワーフ持参で入場無料!!

【出演】DJ急行(昭和52年5月生まれ千葉出身)
セラチェン春山(昭和52年5月生まれ千葉出身)
マッスル坂井(昭和52年11月生まれ新潟出身)
男色ディーノ(昭和52年5月生まれ広島出身)
カラテカ
入江慎也(昭和52年4月生まれ東京出身)
矢部太郎(昭和52年6月生まれ東京出身)
他、昭和52年生まれの芸人、漫画家、プロレスラー現在鋭意ブッキング中!!

会場:新宿ロフトプラスワン
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥1500 / 当日¥1800(共に飲食代別)
※前売券はローソンチケットにて5月9日発売(Lコード:37223)
※昭和52年4月〜昭和53年3月生まれの方入場無料!
※小中学校の卒業アルバム、文集、夏休みの絵日記、、ネクロスの要塞のドワーフ持参者、入場無料!!
http://subcul.tv

| - | 2010.05.11 Tuesday 15:48 | - | pookmark | author : MUSCLE SAKAI |
 この大型連休いろんな興行があったけど、多分ここが一番すごかっただろう。

なぜこのイベントを知らなかったのか。

見たかったなー。


「夢まつり2010」


とりあえずここの動画はすごい。


| - | 2010.05.10 Monday 18:04 | - | pookmark | author : MUSCLE SAKAI |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE

マッスル坂井
DDTプロレスリング所属/(有)DDTテック代表取締役/『マッスル』主宰者
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS